主婦の雑多な記録

主婦の雑多な記録

主婦は時間があるよねー?ん?

そう、ちょっとした時間はあるのです!

子供が昼寝している時(でも私も一緒に寝る)

子供が一人で遊んでいる時

子供が夫と遊んでいる時

子供が夜就寝した後

でも、何かをする程の時間でもない、一緒に休んじゃう時も多いし

毎日◯時から◯分間はあなたの時間!って決まっているわけでもない

1時間くらい時間取れる時もあれば全く時間取れない時もある。

自分で時間が調整できない、常に子供の状態を優先。この大変さは子を持つ前は知らなかった

ちなみに朝は先に起きて家事していると私がいないと気づいた子供も起きてしまう。そうなるとリズムが崩れるので今は先に起きて何かすることはやめてます